SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

父の日 2013 いつ? [イベント]

スポンサーリンク




父の日 2013 いつ?

母の日に比べて、少々陰が薄い「父の日」ですが、
2013年の父の日は、6月の第三日曜日、16日になります。

父の日の由来は、1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンの
ソノラ・スマート・ドッド(Sonora Smart Dodd)が、
彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、
教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に
礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

だから、6月なんですね。

でも、世界各国では、いろんな月に父の日があります。
ちなみに、私が昔住んでいたオーストラリアは、
9月の第一日曜日。
でも、なぜか母の日は日本と同じ5月の第二日曜日。

面白いなと思った覚えがあります。

で、父の日にも送る花があるみたいです。
母の日は、カーネーション。
父の日はなんと、バラだそうです。
知っている人なんて、いるんでしょうかね?

父がバラをもらっても喜ぶのかな?
「花より団子」とか、「花より酒」とかがいいような。

私の父は、お酒を飲まないので、
いつも甘いものですかね。

今年は何をプレゼントしようか?

こういうのもいいかも
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これからも健康でいてねという願いを込めて、
健康グッズでも、いいですし。

ネクタイ。。。平凡か。

スポーツウエア。。。運動してね。

でも、やっぱり食べ物がいいかな?

うーん、むずかしい。
でも、この考える時間もまた楽しかったりします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。