SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

国民栄誉賞 松井秀喜 理由 [ニュース]

スポンサーリンク




松井秀喜が国民栄誉賞をもらった理由は?なぜ?

先月、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが、ダブルで国民栄誉賞を受賞したことについて、
いろいろ言われていますね。

「子弟」受賞。

ミスターとゴジラがダブルで国民栄誉賞を受賞。

ミスターは、当然わかりますが、なぜ松井秀喜が?
だったら他にも大リーガーの道を切り開いた野茂とか
世界のイチローもいるのでは?

松井の受賞は安倍首相が発案。自民党安倍首相と読売グループの親密な関係?
そこまで、考えたくないですが、
無いこともないのでは???

イチローの場合は、2度辞退していますが、
この辞退の理由は、

現役だからだそうです。

引退したら、受諾するのでしょうか?


そして、今日5月5日は、

松井秀喜の引退セレモニーの後、

プロ野球・巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんと、
松井秀喜さんの国民栄誉賞の表彰式が東京ドームで行われ、
安倍首相から賞状や記念品などが授与されました。

表彰式後に行われた巨人対広島戦の始球式では、
ピッチャーが松井さん、バッターが長嶋さん、
キャッチャーが巨人・原辰徳監督、
球審が安倍首相という豪華な顔ぶれとなりました。

記念品は、表面に金を施したバットが両氏に贈呈された。

20130505-00000315-yom-000-thumb.jpg

ゴジラには、これからも、野球界が盛り上がるように
がんばっていただきたいと思います。


始球式です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。