SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

めしばな刑事タチバナ 6話 あらすじ [テレビ]

スポンサーリンク




めしばな刑事タチバナ 6話のあらすじは?

5月22日(水)のあらすじは、

下着泥棒が頻発し、被害者宅で捜査していた立花(佐藤二朗)は、
2種類のポテトチップスの食べかすに気づく。

岸本(田中聡元)という男が被疑者として浮上し、
五島(鈴木身来)が取り調べを開始。

すると、隣の会議室から口論の声が…。

婦警の麻里(佐々木心音)と白バイ隊の代々木(森カンナ)が
ポテトチップスのNo.1でモメていたのだ。

ポテトチップスとなると女子が登場ですか。
いつもは、男子が盛り上がってますけどね。

さて、どこが一番か?
カルビー

ロイズ

ヤマザキナビスコ

会社名って意外と出てこないな。

地域限定、海外ものも絡んでくるのか、
うーん、楽しみ。

ちなみに、5月8日(第5回)の放送は、

名古屋ものだったので、私の中で盛り上がりました。

「みそかつ」
「あんかけスパゲティ」
「手羽先」
「寿がきやの味噌煮込みうどん」などなど



キャスト
立花(たちばな)/佐藤二朗
城西署の刑事。
B級、C級グルメを愛し、容疑者や周りの刑事たちと
“めしばな”バトルを繰り広げる。

韮澤(にらさわ)/小沢仁志
城西署の刑事課長。
立花と同様に身近めしへのこだわりが強く、立花とめしばなで対立するこ
とも多い。強面だが心は優しい。

村中(むらなか)/河西智美
“めしばな”に熱中して暴走する立花に的確で冷静な突っ込みを入れる
女性警察官。署内の婦警たちでスイーツを食べ合うサークル「城西署甘味部」
のメンバー。

五島(ごとう)/鈴木身来
城西署刑事課の警部補。
育ちのいいお坊ちゃん。立花らが話すめしばなを冷ややかな目でみつつ、
興味をひかれている。若いので情報が少ないが、常にネットでチェックする。

今野(こんの)/温水洋一
城西署の副署長。
いつも弱々しく頼りない感じだが、我流のめしばなの持ち主。
周囲がよくわからないこだわりも。

竹原(たけはら)/梅垣義明
おネエの情報屋。
立花のもとへたまにやってきては独自のローカル食ネタをタレ込んでくる。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。