SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

ガイアの夜明け 放送予定 軽自動車 [テレビ]

スポンサーリンク




ガイアの夜明けの5月28日(火)22時00分~22時54分 の放送予定 は

今夜の「ガイアの夜明け」は、『人気沸騰!軽自動車ウォーズ』

今なぜ軽自動車なのか…知られざる舞台裏!
▽どこまで進化する?燃費…機能…デザイン
▽独占密着!日産&三菱…タッグで逆襲!
▽ホンダ…絶好調の秘密▽女子力磨くスズキ

国内の自動車販売の主力が軽自動車になってきた。

よって、各社が総力を挙げて軽自動車の開発に挑んでいる。

軽自動車市場は長年ダイハツ・スズキの2強状態だったが、
ホンダがNシリーズで大ヒットを飛ばして3強時代へ。

今年は、三菱自動車と日産自動車が手を組んで
共同で開発した軽自動車が間もなくデビュー。

これから、軽自動車戦争が始まりそうだ。

軽自動車の人気ランキングを調べてみました。

1位:ホンダ N BOX
2位:スズキ スペーシア
3位:スズキ ワゴンR
4位:ダイハツ ミライース
5位:ダイハツ ムーヴ
6位:ダイハツ タント
ホンダ N-ONE
スズキ アルト
スバル ステラ

などなど、たくさん車種がありますね。

昔は、軽はね〜とか
軽でいいか〜
と、悪いイメージというか、
安かろう悪かろうみたいなところがあったのに、

これだけ、室内スペースが広くなったり、
燃費やデザイン、カラーなど。

なんといっても、諸費用が安いってのももちろんプラスですよね。

ということで、今夜の「ガイアの夜明け」楽しみです。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。