SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

堂本剛 ドラマ 2013 [芸能]

スポンサーリンク




堂本剛が、4年ぶりのドラマに主演することがわかった。


7月スタートのTBS・ドラマNEO枠『天魔さんがゆく』(毎週月曜 深0: 28)で、
『33分探偵』シリーズ(フジテレビ系)で組んだ福田雄一監督と
全く新しいホラーコメディーに挑む。

この4年、ドラマから遠ざかっていたKinKi Kidsの堂本剛、
『帰ってこさせられた33分探偵』(全4話、フジテレビ系)が最後のドラマ。

今回のドラマは、親友の福田監督の脚本・演出による完全オリジナルドラマ。

「ホラーコメディ」と、ちょっとドラマにしては珍しいストーリー。

先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っているが、
その力に反して大の怖がりで、「幽霊退治引き受けます」と
掲げた会社の2代目という設定。

少し前にドラマ化された、宮部みゆき原作の「小暮写眞館」も、幽霊が
出てくるほのぼのとしたストーリーだったのを思い出した。

堂本剛のドラマは、コメディらしいので、楽しいものになりそうだ。

共演者には、
川口春奈 ー 天魔の会社の女性社員
皆川猿時 ー 先代からの番頭
芹那   ー 天魔を追いかけ回す近所のお姉さん
佐藤二朗 ー 天魔と夢の中で対話する亡き父親
森崎博之 ー 天魔たちの周りを嗅ぎまわる刑事
など
幽霊ゲストも出るらしい。

主題歌は、堂本剛が作り、歌う。

福田監督は、
ものすごく笑えるホラーなのです。
ホラーは普通『さあ、怖いものが来たぞ』と構えるのだが、
これをスカすことで笑いを作ろうと狙っています。

ということです。

「和製ゴーストバスターズ」のようなストーリーなのか、
観てのお楽しみ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。