SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

川越シェフ 炎上 [ネット炎上]

スポンサーリンク




川越シェフ ネット炎上


問題の発言は、川越シェフが代官山で経営する
イタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」で食事をした人が
「水一杯で800円取られた」とクチコミ・グルメサイトに書き込み、

ネットが炎上したことで昨年、情報誌の取材を受けた際、

「くだらないです。何を分かって書いているのかと思いますね。
人を年収で判断してはいけないとは思いますが、

年収300万円や400万円の人が高級店に行って、
批判を書き込むこともあると思うんです。

でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は
あなたには分からないでしょ」と答えた

(デイリースポーツから抜粋)

これは、川越シェフ言い過ぎましたね。
完全に『貧乏人は高級店に来るな』って
言ってるようなものですよ。

17日の「とくダネ!」で、

僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉が
あの形になったんですけども、

数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、
申し訳なかったと思っています』

『生意気でした 反省しています』

と、謝罪した。

この謝罪も、どうかと思うんですけど。

『僕の中一般的なお客様の層』は、1000万円以上ですか?
これも、すごくイヤらしい言い方だと思いませんか?

貧乏人は、僕の店に来るなってことですね。

いいですよ、行きませんから(怒)










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。