SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

水素水ってアルカリイオン水のこと!

スポンサーリンク




今話題になっている『水素水』って、一昔前に流行った『アルカリイオン水』のことって
知っていましたか?

水素ブームが始まったのは、日本医科大の研究チームが、
「水素ガスが有害な活性酸素を効率よく除去する」とする論文を
「ネイチャー・メディシン」(電子版)に発表したことがきっかけ。

そこから、この『水素水』という言い方を使うようになったが、
アルカリイオン水と同じとは、知らなかったですね。

水素水(活性水素水、電解還元水)は、水素ガスが溶け込んだ水のこと。

アルカリイオン水は、アルカリ性の電解水のこと。

435248.jpg

ただ、水素水の中には、水を電気分解するのでなく、
濃度の高い水素水を水に溶け込ませるタイプもある。
こちらの場合は、アルカリイオン水とは別のものとする。

藤原紀香さんで、とっても話題になりましたが、
健康や美容にいいといわれていますが、
まだ、その効能は証明されていません。

私も、市販の水素水を飲んでみましたが、
普通の水と味は全く変わりません。が、値段は3倍くらい高いですね。

だったら、アルカリイオン水を飲めばいいですよね。
まだ、市販されているので、しかもかなり安い!


健康や美容のためには、
毎日の見続けないとダメでしょうが。
藤原紀香さんのように、水素水風呂に入るとか。

お金かかりますね〜




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。