SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

ペンギンパン 飯田橋 池袋 [食べ物]

スポンサーリンク




suicaのペンギンパンがかなり話題になってます。

飯田橋と池袋店で販売されているようですが、
私は、まだ食べたことも無いのですが。

写真はこちらから

かわいいですね。

2013年4月1日販売開始以来、人気沸騰中です。

ココアパウダーを混ぜたほろ苦い生地で
カスタードクリームとチョコクリームをそれぞれ包み、
オリジナルのパッケージで販売している。

個数限定ながら連日完売しているらしい。

価格は2個セットで400円。箱もかわいい!
駅ナカをコンセプトにしたベーカリー「エディーズ・ブレッドミニ」
池袋店と飯田橋店の2店舗でのみ取り扱われている。

ペンギングッズは、他にもいろいろあり、

ペンギン柄の手ぬぐいハンカチ
E2系東北新幹線はやぶさ Suicaのペンギンラッピング Nゲージ
ご当地根付セット
ぬいぐるみパスケース
会議用バッグ
ミトン・セット
和ものセット

などなど
いろんなグッズが販売されてるんですね。

東京に住んでない私は、知りませんでした。

今度東京に行ったら、ぜひペンギンパン
買ってみたいと思います。

余談
私の地元JR東海のキャラクターは
ay_toica01.gif

どうも、グッズは無さそうですね。
このひよこもかわいいから、何かグッズを作ってほしいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。