SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

チェッカーズ 徳永善也 くろべえ [芸能]

スポンサーリンク




チェッカーズ 30周年

藤井フミヤ(51)がデビュー30周年記念ツアー
『青春』をパシフィコ横浜でスタートさせた。

このコンサートで、チェッカーズのことを少し振り返った。
チェッカーズ再結成できないりゆうとは。。。

チェッカーズは、1983年にデビュー。
1992年のNHK紅白歌合戦を最後に解散した。

メンバーは
藤井郁弥 (リードボーカル)
武内享 (ギター)
高杢禎彦 (ボーカル)
大土井裕二 (ベース)
鶴久政治 (ボーカル)
徳永善也 (ドラムス)
藤井尚之 (サックス)

デビュー曲は、「ギザギザハートの子守唄」
デビュー翌年に出した「涙のリクエスト」が大ヒット。

1992年に解散するまで、シングル全てが
オリコントップ10入りするという超人気グループだった。

「哀しくてジェラシー」
「星屑のステージ」
「ジュリアに傷心」
「あの娘とスキャンダル」などなど


当時、チェック柄の衣装や独特の髪型が当時の若者に影響を与えた。
確かに、みんな真似してましたよね。
前髪を長ーくして。男の子達がおしゃれを気にするように
なったのは、チェッカーズの影響が大きいんじゃないですかね。

フミヤ曰く、
「(バンドが)最近は解散しないね。休止という形を取る。
バンドは、時が経てばいずれまた戻るんですが、
チェッカーズはクロベエが死んじゃったからね……」

徳永善也は、
2004年 8月17日に逝去。享年40歳。
死因は舌がん。


img_1048174_42619334_0.jpeg
10年前のこの写真を見ても、本人かどうかピント来ませんね。

mig.jpeg

そうそう、若い頃はこういう顔をしていましたね。

40歳の若さで舌ガンとは。早すぎる死としか言いようがないです。

舌ガンは頭頸部ガンの中では頻度の高い疾患。
その原因として過度の喫煙と飲酒が関与している。

<舌ガンの初期症状は>

・舌がざらざらする
・白い斑点が見られる
・表面に白い厚皮がはったようになる
・表面の皮がこすれたように赤くなる
・隆起
・小さなしこり
・口腔内の痛み
・冷たい食べ物や辛いもの、酸味のあるものを食べると、しみる
・出血を伴う
・口臭が強くなる

タバコや酒をたくさん飲む方は気をつけた方がいいと思います。

藤井フミヤは、亡くなった徳永善也がもういないので、
再結成は不可能だと語っている。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。