SSブログ

ニュース特急便

旬のニュースを特急便でお届けします!

 

ケトン体質ダイエットはどれくらいすごい? [ダイエット]

『世界ふしぎ発見』で紹介されたケトン体質ダイエット

糖質抜きダイエットで、炭水化物をぬく。もちろん砂糖の入った甘い物はダメ。
ご飯、パン、麺類はダメ。

通常は、エネルギーを作るには、糖質が必要だが、

糖質→ブドウ糖→エネルギー

糖質を取らないと、エネルギーが足りなくなる。
そこで、体が飢餓状態になると、

体脂肪を肝臓で分解→ケトン体→エネルギー
となって、痩せることができる。

この糖質ダイエットに、もうひとつ
ココナッツオイル
100cc/日食べること。

このココナッツオイルは、肝臓でケトン体に変わる。

ココナッツオイルは、コーヒーにいれて、ブレンダーにかけると
おいしいコーヒーになる、と。

サラダにかけたりして、食べるといいようだ。

このダイエットを続けると、ケトン体質になり、
食事の量が減り、食事の好みが変わってくるらしい。

ケトン体質になったら、3日/週は、炭水化物を食べてもいい。
これがいいですね。

ココナッツオイルは、かなり体に良いみたいですね。

このダイエットは、できそうな気がする。


石田純一 すみれ 番組 金スマ [バラエティ]

石田純一すみれ が12月20日の金スマに出演します。
~家族の絆~空白の10年の物語

石田純一は、『不倫は文化』というフレーズでおなじみ、
芸能界で浮き名を流した2枚目俳優&タレント。

image-1.jpeg


最初の結婚は、学生の時。この最初の結婚で生まれた子が
いしだ壱成

2度目の結婚は、女優の松原千明
その二人の間にできた子が、モデルのすみれ。
88年に結婚し、97年に別居を決意。
松原千明と娘のすみれはハワイへ移住。
99年に離婚。

不倫が発覚したときは、すみれは日本の小学校に通っており、
『文化の子』といじめられていた。
どうも、それがきっかけでハワイへ移住したようだ。

yjimage.jpeg


その後、すみれが高校に入ってから、父の石田純一と再会するが、
日本とハワイという距離も有り、なかなか会えなかったようだ。

その間、石田純一は、長谷川理恵と不倫を8年も続け、
『不倫は文化』発言で、長い間芸能界から干される。

いしだ壱成の存在も、2度目の再婚後にスクープされ、
明るみに出る。

2010年に、3度目の結婚。
まったく、持てる男は違いますね。
知的で2枚目、スマートとくれば、
もてない訳がないですよね。

で、3度目の東尾理子との間に子供が一人。

さて本題は、石田純一とすみれの空白の10年。
「空白の10年間」の複雑な思い、葛藤、知られざる過去を紹介。

石田の発言で子供ながらに傷つく日々、母とのハワイでの生活、
会えない父への複雑な思い、そして10年ぶりとなった父・石田との再会、
その後の関係などを、本人たちの証言も含めて紹介。

G20110906001563960_thum.jpg.png

松原千明は、離婚後別の男性と再婚し、その男性とも
離婚している。

どうも、すみれが松原と石田の橋渡しとなったようだが、
さて、どんな話が聞けるかとっても楽しみです。

中居正広の金曜日のスマたちへ
毎週金曜日 21時00分~22時54分の放送


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「世界一即戦力な男」 菊池良 ドラマ化決定 [テレビ]

菊池良の「世界一即戦力な男」がドラマ化決定。

今年話題になった東洋大学文学部の『菊池良』きくちりょう。
自身の就活のための自己PRサイトを立ち上げ、話題となった。

来年1月から、新しい動画サイト「フジテレビ+」で無料配信されることとなった。

『菊池良』役は、『柄本時生』さんが演じます。
本名をそのまま使うのも珍しいとか。

この二人の雰囲気がどことなく似てるんですよね。
うまく見つけてみるもんです。
しかし、お父さんの柄本明さんにそっくりですよね(笑)

「世界一即戦力な男」 菊池良さんは、自分の『即戦力』をサイトで訴え、
50社以上の企業からオファーが届き、最終的にWeb制作会社LIGに内定。


現在は、週3日インターン生として働いており、ドラマのストーリーは、
実話と脚色の半分半分。

全10話で1話10分程。将来的には地上波で深夜枠で放送を予定しているそうだ。

【公式】ドラマ「世界一即戦力な男」速報PR


キャスト
菊池 良:柄本 時生
イケダ :吉沢 亮
柊 桃子:篠崎 愛(AeLL.)
家入:野間口 徹
フジコ氏:たくや(ザ・たっち)
フジオ氏:かずや(ザ・たっち)
岩嵜 あゆみ :佐々木 もよこ
寺倉 そめひこ:矢田 悠記
竹内 紳也:山本 卓
津田:草野 イニ
吉原 ゴウ:美波
岩上 貴洋:小西 遼生
藤井 フミヤ:藤井 フミヤ(声の出演)

フジテレビのドラマは、最近不振なので、
このフジテレビ+でがんばれるだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

太川陽介 路線バスの旅 動画 [テレビ]

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が高視聴率のようですね。

往年のアイドル、現在は俳優、タレントとして活躍している、
太川陽介と蛭子能収のコンビに毎回マドンナ1名を迎え、
男女3人が路線バスだけを乗り継ぎ3泊4日で
目的地を目指すガチンコ旅。

今番組は、テレビ東京系列の『土曜スペシャル』で
不定期に放送されているレギュラー企画。
なのに、視聴率が12%以上と好調である。

何週間か前に、太川陽介がトーク番組に出ていましたが、
この『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』は、ほんとに
行き当たりばったりの旅のようだ。

バスだけで旅をしなければならないから、
バスが無ければ、有るところまで歩かないとダメ。

景色に、食事にたまには温泉、宿も楽しみ。

ルールは、
3泊4日でゴールすること。
タクシー使用禁止、バスが繋がらなければ歩く。
携帯、スマホで情報を得てはいけない。

ここが、昭和の匂いがしてたまらなくいいんですよね〜

太川陽介というのもいい。
『ルイルイ』と歌っていた元アイドルももう54歳。

いい歳の取り方をしているな。

話は戻って、
蛭子能収は、のんびりしていて
太川陽介がしっかりしないと、どうにもならないって
感じのコンビですな。

 ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第14弾


出身地が愛知なので、この画像を掲載します。


わたくし、個人的にテレビ東京の番組結構好きです。

テレビ東京、土曜スペシャル。
土曜日18:30 - 20:54




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中島知子&酒井法子『さんまのまんま』 [バラエティ]

中島知子&酒井法子が『さんまのまんま』に出演。

元オセロの中島知子は、10月12日に、
酒井法子は、10月19日に出演します。

『さんまのまんま』に出演ですか。

この番組は、何か問題を起こした芸能人が
復帰しやすいんですかね。

過去に、加護亜依もこの番組で復帰しました。

個人的に、中島知子はいいとして、

酒井法子は絶対に絶対に芸能界復帰反対です。


もう一度、酒井法子が犯した罪を振り返ります。

2009年夫と共に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた。

同事件の公判において、
「夫と離婚して覚醒剤を断ち切りたい」
「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」

にもかかわらず、たった3年後の2012年11月に復帰した。

2012年12月からの舞台に主演が決まり、
11月23日に執行猶予期間終了。
次の日に復帰会見

まったく、信じられない。
芸能界は引退、介護の仕事をやると言ったのはすべてウソか?
公判での好印象をねらって言っただけなんじゃないのか?

納得いきません。芸能界復帰は反対です。

中島知子は、まあいいですけどね。

復帰して変なことばかりしてますけど。
でも、他人に大きな迷惑をかけておいて

2人とも恥ずかしくないんですかね。

やっぱり、一般人になったら生活していけないから
芸能界に戻りたいって思うんでしょうね。

『さんまのまんま』
各局放送時間は、こちらからチェックしてください。

また、これを機にもっとテレビに出てくるのかな?
不愉快だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭 彼女 坪井保菜美 [ニュース]

錦織圭が彼女の坪井保菜美さんと結婚を決意した?

『錦織圭 親族に結婚報告済み…お相手は“新体操美女”』とYahoo ニュースに出ました。

坪井さんは元新体操の団体競技の日本代表チーム、“フェアリージャパン”の一員だった。

2人は、1998年の北京オリンピックに出場していたが、
まだ言葉を交わす程度だったようだが、

その後、坪井さんの友人を介して食事をしたのをきっかけに仲良くなったようだ。

今年に入って、フライデーに写真を取られて、2人の仲が知られたよう。
福原愛じゃないってのも、少し驚きましたが。
この二人の間は、回りの大人に引き裂かれたと聞きましたが。。。
それはさておき、

ところで、彼女の坪井保菜美は、どんな人だろうか?

1989年4月5日生まれの24歳。
岐阜県出身
身長167cm 体重45kg
岐阜大学教育学部附属中学校から済美高等学校に進学。
この時期に北京オリンピック強化指定選手に選ばれ、
千葉県に移動。


WS000003-thumbnail2.JPG

早稲田大学スポーツ科学部に進学。

2007年 世界新体操選手権7位
2008年の北京オリンピックでは、
新体操団体で10位だった。


WS000003.JPG

交際は、3年になる。

錦織圭が、腎臓結石になった時に、悪化させないため、食事の管理や
したいたようだ。

献身的な彼女ですね。錦織家から、家庭の味も勉強していたようですし。


20130225_250_380.jpg


現在、『楽天ジャパンオープン』に出場中の錦織圭。
いい成績を残して、結婚に勢いをつけてほしいですね。

今朝、11時から試合が始まります。
がんばれ錦織圭!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チェッカーズ 徳永善也 くろべえ [芸能]

チェッカーズ 30周年

藤井フミヤ(51)がデビュー30周年記念ツアー
『青春』をパシフィコ横浜でスタートさせた。

このコンサートで、チェッカーズのことを少し振り返った。
チェッカーズ再結成できないりゆうとは。。。

チェッカーズは、1983年にデビュー。
1992年のNHK紅白歌合戦を最後に解散した。

メンバーは
藤井郁弥 (リードボーカル)
武内享 (ギター)
高杢禎彦 (ボーカル)
大土井裕二 (ベース)
鶴久政治 (ボーカル)
徳永善也 (ドラムス)
藤井尚之 (サックス)

デビュー曲は、「ギザギザハートの子守唄」
デビュー翌年に出した「涙のリクエスト」が大ヒット。

1992年に解散するまで、シングル全てが
オリコントップ10入りするという超人気グループだった。

「哀しくてジェラシー」
「星屑のステージ」
「ジュリアに傷心」
「あの娘とスキャンダル」などなど


当時、チェック柄の衣装や独特の髪型が当時の若者に影響を与えた。
確かに、みんな真似してましたよね。
前髪を長ーくして。男の子達がおしゃれを気にするように
なったのは、チェッカーズの影響が大きいんじゃないですかね。

フミヤ曰く、
「(バンドが)最近は解散しないね。休止という形を取る。
バンドは、時が経てばいずれまた戻るんですが、
チェッカーズはクロベエが死んじゃったからね……」

徳永善也は、
2004年 8月17日に逝去。享年40歳。
死因は舌がん。


img_1048174_42619334_0.jpeg
10年前のこの写真を見ても、本人かどうかピント来ませんね。

mig.jpeg

そうそう、若い頃はこういう顔をしていましたね。

40歳の若さで舌ガンとは。早すぎる死としか言いようがないです。

舌ガンは頭頸部ガンの中では頻度の高い疾患。
その原因として過度の喫煙と飲酒が関与している。

<舌ガンの初期症状は>

・舌がざらざらする
・白い斑点が見られる
・表面に白い厚皮がはったようになる
・表面の皮がこすれたように赤くなる
・隆起
・小さなしこり
・口腔内の痛み
・冷たい食べ物や辛いもの、酸味のあるものを食べると、しみる
・出血を伴う
・口臭が強くなる

タバコや酒をたくさん飲む方は気をつけた方がいいと思います。

藤井フミヤは、亡くなった徳永善也がもういないので、
再結成は不可能だと語っている。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さんまのまんま おもてなしでは負けないぞSP 亀田三兄弟 [バラエティ]

『さんまのまんま おもてなしでは負けないぞSP』に
亀田三兄弟が出演する。
放送日時:9月25日(水) 21:00〜21:18

28年変わらぬスタイル「さんま部屋」にお客さんが
次々と遊びにやって来たという設定で大物ゲストを次々と丸裸にしていく!

台本、カンペも無くフリートークを続ける「さんまのまんま」は
これまでに2000人近いゲストが「さんま部屋」に遊びにやってきた。

台本が無いとは、知りませんでした。カンペも無い。
さんまとゲストの腕次第ってことですね。
さんまは、天才だ!

特に秋のスペシャルは毎年全国ネット、
ゴールデンタイムでの放送であり、大物ゲストが遊びに来る。

今回のゲストに亀田三兄弟が出演する。

スタジオには興毅、大毅、そして和毅はメキシコからの国際電話で、
亀田三兄弟大集合!

興毅は油絵が得意などボクサー以外の素顔も披露する。

メキシコで合宿中の亀田和毅とも電話がつながる。
世界チャンピオンになった和毅にプレゼントは何が欲しいか聞くが、
和毅がねだったものとは?

そこへ関口宏が来場。

大毅は馬が好きで、さんまに半額出させて共同で馬主にならないかと持ちかける。
さらにその場にいた関口にも「ひと口からみます?」となぜか誘いをかけ…

と、次のゲストへとつないでいく。

ゲストは他には、

ももクロ、アンジャッシュの児嶋一哉、アイアム野田(鬼ヶ島)
浅野ゆう子、剛力彩芽、岡村隆史(ナイナイ)
田中理恵、山口智充、小川裕史(リンゴスター)
鹿沼憂妃、吉本実憂






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

2013 ツールド北海道 [スポーツ]

第27回 2013 ツールド北海道 TOUR DE HOKKAIDO

開催期間:9月14日(土)〜16日(月)3日間のロードレース

開会式:虻田郡倶知安町(くっちゃんちょう)ニセコグラン・ヒラフスキー場前特設会場

《ステージレース》
第1ステージ9/14:倶知安町〜共和町〜蘭越町〜ニセコ町豊浦町、
  洞爺湖町〜留寿都村〜真狩村〜喜茂別町〜京極町を経て
  最初のスタート地点である 俱知安町にフイニッシュする約180Kmのロードレース

第2ステージ9/15:倶知安町〜共和町〜泊村〜神恵内村を経て
  再びスタート地点にフイニッシュする約132Kmのロ ードレース

第3ステージ9/16:倶知安町〜赤井川村〜余市町〜仁木町〜
  小樽市でフイニッシュする約113Kmのロード レースで終了

《市民ステージレース》
第1ステージ(ロードレース)9/14:
  Aコース(85km)倶知安町〜ニセコ町〜倶知安町 
   Bコース(50km)共和町〜ニセコ町〜倶知安町

第2ステージ(ロードレース)9/15:
  A・Bコース(67km)神恵内村〜共和町〜倶知安町

第3ステージ9/16(クリテリウム):
  A・B・特別コース(2.2~33km)札幌市

*クリテリウムは、他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを
 何度も周回する 自転車ロードレースのこと。

総走行距離は、428km

市民も気軽に参加できるのがいいですね。

交通規制は、こちらからチェックしてみてください。

参加チームは20。
日本選手以外に、マレーシア、オーストラリア、シンガポール、スイス、ベルギー

詳しいチーム情報はこちらから。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうでしょう祭り 2013 グッズ [イベント]

水曜どうでしょう祭り 2013 が近づいてまいりました。

8年ぶりの開催で、チケット発売開始3分で3日通しチケットが完売。
すごい人気ですね。

こんなに有名になるとは。。。
北海道の人は思っていたのでしょうか?

札幌のホテルも、満室ばかりになるのでは???

札幌の経済効果大ですね。

JTBでも、オフィシャルツアーとか出してましたしね。

1996年から北海道テレビで始まった
『水曜どうでしょうHow do you like wednesday?』

私は本土の人間なので、この番組を知ったのは
10年ほど前です。

大泉洋をすぐに好きになりましたね。
鈴井さんとのやり取りや、サイコロの旅とか

くだらないけど、ほんとに面白かった。

放送は、2002年に終了したけど、
不定期で放送。

今は、昔のクラシックを放送されたりしてますね。

親しみを持ったのは、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿。
愛知県出身。実家が喫茶店を経営。

私も愛知出身。
友達が北海道に住んでいるが、
チームNACSの舞台観に行ったり、

今年は、どうでしょう祭をその友達と一緒に観に行きます。

とっても楽しみです。




去年のどうでしょう祭かな?

グッズも欲しいものがたくさん。

フードタオル
Tシャツ
手ぬぐい

フェイスタオル
ハッピ

欲しいものばかり。
さて、何を買おうか。

あと、17日。
だんだん盛り上がってきたぞ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。